top of page
執筆者の写真うだりお

明けましておめでとうございます

2024年になりました。


今年は、私が1作目の小説『ツナガリ』を発表してから10年目の年となります。


時間の流れというのは本当に早いもので、初作から10年が経つわけですが、私が小説を書く理由は今も変わっていません。したがいまして、本年も変わらず、一歩ずつ目の前の目標を達成していきたいと思っていますので、応援や批評など、どしどしお寄せいただけますと大変嬉しく思います。


さて今年の私の目標は、『特異点5』の出版です。


2019年から書き始めた特異点シリーズも今年で5作目となりました。


『特異点5』は特異点シリーズの完結編となる作品です。まだ構想段階ではありますが、『特異点5』では、これまでのシリーズ作品の主人公たちが出会い、物語を紡いでいく予定です。本作の初稿は、これまで通り、ホームページ上で公開していくつもりでいますので、楽しみにお待ちいただけたらと思っています。初稿の公開は2月頃、出版は12月頃を予定しています。


『特異点5』は、これまでのシリーズ作品を読んでいなくても楽しめる物語にするつもりです。もちろんこれまでのシリーズ作品を読んだほうがより細かな裏設定や伏線の回収はできますが、それらを知らなくても、ストーリーの大筋に影響がないように書くつもりでいます。ただ、もしすでに読んだよという方がいらっしゃいましたら、ぜひ周りのお知り合いの方にも広めていただけると嬉しいです。


それでは、2024年も皆さんにとって実り多い1年となりますように願いを込めて――。




Comments


bottom of page